鶴見の歯医者、歯科|鶴見豊岡こどもおとな歯科|院内紹介

院内・設備紹介

当院へご来院いただきましたらまずは受付へお声がけください。
初めてご来院いただいた方も安心してお過ごしいただける丁寧な対応を大切にしています。

温かみのある明るい待合室は、
1人掛けのイスでリラックスしてお待ちいただけます。
お子様も楽しくお過ごしいただけるゲームやデンタルグッズも
数多く販売しています。

パウダースペース

治療前の歯磨きや治療後のお化粧直しにご利用いただけます。備え付けのアメニティグッズはご自由にお使いください。

診療スペース

半個室診療室

個室診療室

当院の診療スペースは個室と半個室タイプの診療室のため、他の方から治療している姿を見られることや、ご相談を聞かれてしまう心配もありません。
圧迫感のないゆとりのある空間で治療に専念していただけます。

キッズスペース

小さいお子様連れの方が通いやすいように広々としたキッズスペースを完備しています。
おもちゃや、アニメのDVDなどを揃えていますので退屈しがちなお子様も、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

カウンセリングスペース

プライバシーの保たれたカウンセリング専用のスペースでお口のお悩みや、治療方針などを詳しくご説明させていただきます。

精確な診査・診断

歯科用CT

コンピュータ処理により撮影データを3次元的に骨の高さや厚み、神経の位置を細部まで正確に診断することが可能です。
CTで検査をすることで、より的確な診断を行うことができ、治療の安全性を向上させます。

デジタルレントゲン

平面画像のお口全体のレントゲン写真で歯の状態を診ることができます。
従来のレントゲンに比べ、放射線量が少なくお子様でも撮影可能なお身体に優しいレントゲンです。

セファロ

顔の骨格を調べるためのレントゲンです。
頭に対する顎の位置や大きさ、上下の顎の位置関係、歯と顎の位置関係、などを診断します。
主に矯正治療に使用します。

歯科用一眼レフカメラ

初診時の歯や口腔内の状態を撮影し、記録することで、継続的な状況把握と患者様への分かりやすい説明に役立てます。

拡大鏡

患部を明るく拡大して見ることができる拡大鏡を診療時に使用しています。
お口の状態をより詳細に確認できるため精密な治療が可能となります。

う蝕検出装置(むし歯探知機)

レーザー光を用いて、むし歯の大きさを数値化します。
むし歯の大きさに合わせた最適な治療法をご提案させていただきます。

口腔内の状態を、撮影できるシステムです。
診察中に撮影したお口の中の写真や動画をご覧いただきながら治療計画や治療結果をよりわかりやすく、具体的にご説明させていただきます。

光照射器

光で詰め物を硬化させます。
固まるまで待つ必要がないため、唾液が付いてしまうリスクも軽減します。

表面麻酔

歯茎に麻酔薬を塗布し、表面の感覚を痺れさせることで麻酔の注射針を刺した時の痛みを軽減させます。

細い針

注射針は細ければ細いほど刺す時の痛みが軽減されるため、当院ではできるだけ細い針を採用しています。

電動麻酔器

電動注射器はゆっくりと一定の圧で麻酔液を歯茎へ入れていくことが可能なため、麻酔液が注入される時の痛みを感じにくくします。

院内感染予防対策

超音波洗浄器

手洗いのみでは落としきることが難しい治療器具の内部や細部に付着した汚れを超音波振動でしっかり落とします。

クラスB滅菌器

最も厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格の滅菌システムです。
真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで器具の隅々まで蒸気を行き渡らせ徹底的に滅菌します。

ハンドピース用滅菌器

ハンドピース(歯を削るときに使うタービン等の機器)専用の滅菌器です。
複雑な構造をしている内部の隅々まで滅菌を行います。

滅菌パック

治療器具は滅菌パックで密封後に滅菌し、治療で使用するまでそのままの状態で保管します。
使用する直前に開封するため、衛生的です。

口腔外バキューム

治療時に発生する歯の削りかす、金属片 、血液 、細菌など目に見えない細かい粉塵を吸い取り、いつでも快適でクリーンな院内を保ちます。

ディスポーザブル(使い捨て用品)

エプロン、コップ、手袋、注射針などは、使い捨て可能なディスポーザブル製品を使用します。
患者様お一人様ごとに新しいものをご用意しています。

TEL:045-717-9886