ブログ

マイオブレース

鶴見区の歯医者、鶴見豊岡こどもおとな歯科です。
今回はマイオブレースについて紹介したいと思います。
マイオブレースは当院でも一押しの小児矯正法の1つです。

マイオブレースって何だろう?

マイオブレースとは間違った口腔習癖に対応するようにオーストラリアで開発されました。鼻呼吸、上顎につけた正しい舌の位置、正しい飲み込み方を子供に教え、顎が本来の大きさまで十分に発達するように導きます。その結果、すべての歯が収まるためにの十分なスペースが確保されます。そうしてブラケットを使用しなくても自然とまっすくに歯が生えてきます。

マイオブレース・システムでは、口腔内に装着する一連の装置を1日1時間と夜間就寝時中に装着します。
これらの装置は間違った口腔習癖を改善し、歯列弓(アーチフォーム)を拡大しながら軽度の力で歯と顎の位置を正していきます。
マイオブレース・アクティビティは1日2回、マイオブレースを装着した状態で行うもので、呼吸、舌、飲み込み方、唇、頬のエクセサイズです。
お子様たちは習い事などがあり多忙なスケジュールのお子様が多いですが、マイオブレースなら無理なく続けられそうですね。実際今マイオブレースを使用hしているお子様も簡単に始められるで、アクティビティも毎日行ってくれています。
1カ月ごとのチェックをしていくのですが、最初の1カ月で姿勢がかなり改善してる子が多いです。また、初回での鼻呼吸が凄く苦しそうにしていた子も徐々にスムーズに鼻呼吸ができるようになってきました。
お子様の吸収力の早さにはいつもびっくりさせられます。
少しでも気になることがあればスタッフにお声掛けくださいね!(^^♪

TEL:045-717-9886